まずはこちらから

  • VIPキャラランク【Ver.13.0】
    みんな大好きキャラランク。私がやってみて感じたVIPの入れ易さをランキングにしてみました。オンライン対戦での勝ちやすさはもちろん操作難易度の高
  • 【雑コラム】VIPのレベルについて
    まだVIP入り出来てない人、VIP易キャラ・得意キャラだけ入っている人、残り高難易度キャラ数体だけ入れられてない人、様々かと思います。 そもそ
  • 意識したい立ち回りの基本①
    この記事では、全キャラにほぼ共通して言える立ち回りで意識しておきたい基本的な事項を紹介したいと思います。いわゆる巷で「スマブラ力」とか呼ばれる
  • 意識したい立ち回りの基本②
    前回のつづき。 ③攻撃を ”当てに行かない ” いやいや、攻撃を相手に当てることは大事。特に、マルキナみたいな攻撃の持続が短いキャラは技の発生
  • 意識したい立ち回りの基本③
    その2のつづきその1はこちら。 ⑤復帰ルートを増やす アドバイスには必ずと言っていいほど出てくるワード。それだけ重要。ただ、簡単に言ってくれる
  • 【雑コラム】コントローラとかキーコンとか有線とか
    「コントローラは何を使うべき?」 良く議題に挙がっているのを目にするかと思います。結論から申し上げますと「何でもいい」と思います。当然ですけど
  • オレ曲セレクト 迷ったらこれ!
    『オレ曲設定したいけど曲が多すぎてよく分からない!』 ※あくまで自分で厳選するのが面倒くさい人向けのオススメ曲紹介です。自分が好きな曲を設定す
  • 雑コラム一覧
    解説でも何でもないただのひとりごと
  • 【雑コラム】小ジャンプって難しいよねって話
    ジャンプボタンを入力してから数フレーム以内に離す。普通に難しいしトレモで出来ていても実戦のごちゃごちゃの中で咄嗟に出そうとするとリキむしミスる
  • 【雑コラム】初心者にオススメのキャラは?
    はじめは好きなキャラ vs 初心者こそ勝ちやすいキャラ いつでもホットな話題である「初心者向けのキャラは誰?」。「これから始めるんですがどんな
  • 【雑コラム】ダッシュガード正しく使えてますか?
    「今絶対ガード押したわ!!」 本ブログでも頻繁に出てくる「ダッシュガード」。ダッシュして相手の前でガードするだけの簡単な操作でありながら、個人
  • 【雑コラム】メインキャラ?サブキャラ?
    「メイン○○、サブ○○ですって言いたい」 私のように早々に全キャラ触り出した変わり者でもない限り、皆それぞれ自分のメインキャラをもっていると思
  • 小ジャンプが出来ない人のための戦い方&練習方法
    「小ジャンプが出来なくてもやりようはある」 以前雑談でも取り上げましたが、初心者にとって小ジャンプってそう簡単な入力じゃないです。VIP入って
  • 【雑コラム】リプレイのススメ
    「上達したけりゃリプレイ見ろってホント??」 自分のリプレイって見てますか?リプレイを見返して問題点を抽出するのが上達への近道と言う人も多いか
  • 【雑コラム】最速DAとは?
    左スティックとCステをほぼ同時 最速DA左スティックとCスティック(スマッシュでも強攻撃でも可)ほぼ同時に倒す(若干左スティックを早く) DA
投稿者

らいおんまると申します。

三十路の子持ち社会人ゲーマーです。昔ほどプレイ時間が確保出来ない中で身に着けた「時短キャラ理解術」をご紹介できればと思います。更新頻度は子供の機嫌に左右されますので何卒ご了承くださいませ。

lion.ssbu@gmail.com
Twitter:@lionmaru_ssbu
youtube : らいおんまるch
その他のお問い合わせ