このサイトについて

空ダ?ジャスガ?
できませんけど?
VIP入りには必要ありません。

初めまして、らいおんまると申します。
初代64スマブラからお気楽に毎シリーズ追いかけ気が付いたら30代…

お気楽勢なのでガチでやり込んだことはないのですが
シリーズを追うごとにネット対戦も充実していき、
今作はVIPマッチという分かりやすいボーダーもあって非常に面白い。

ただやってみるとVIP入りも楽じゃない。
その上、キャラも80以上いる。そんなに使いこなせません。
各キャラの使い方講座みたいな動画はyoutubeに腐るほど上がってるけど、
違う、そうじゃない。そんな難しいコンボはいま求めていない。
とりあえずこの行動から覚えましょうみたいな初歩的な情報って意外と少なくて苦労する。

そりゃあ動画見てトレモ籠って練習すればいいんでしょうが、
おじさんに片足突っ込んだ私にはそんな時間はありません。
夜子供を寝付かせて出社に支障をきたさない就寝時間までの数時間しか大人にはゲームする時間なんてないのよ。

そんな貴重な時間を練習に費やすこともできず
慢性的なトレモ不足を抱えているため、かっこいいコンボも細かいテクニックも未履修です。

空ダ?すべり横強?実戦で使った試しがありません。
ジャスガ?シールドシフト?戦闘中にそんな余裕はありません。
弱空後?どうやるのか未だに分かりません。

そんな私でも苦心の果て全キャラVIPを達成できたので
このブログでは、多キャラVIP入りを目標とする方々へ
過去の私だったらこんな情報が欲しかった。。。という
浅いながらもそれなりに立ち回るための術をお伝えできればなと思います。