VIPのレベルについて

まだVIP入り出来てない人、
VIP易キャラ・得意キャラだけ入っている人、
残り高難易度キャラ数体だけ入れられてない人、様々かと思います。

そもそもVIPマッチってどのレベルなんでしょうか?


Ver.8.1.0 のアップデートVIPのボーダーが下がり入りやすくなりました。その結果、「今のボーダーなら初心者でもVIP入りできる」、「アプデ後なら全キャラVIP入りなんて余裕でしょ」なんて声もネット上でよく聞きます。

では、アプデ前はなんて言われてたかというと、
「VIPなんて誰でも行けるわ」。

そういうことです。
往々としてそういう人間の声が大きいだけで、本当に誰でも行けるなら上位数%というVIPマッチのシステムが成り立っていません。

私の腕前は、得意キャラでVIP底辺~中間層、苦手なキャラはVIPに入れるのでかなり苦労するレベルです。スマメイトもオフ大会ももちろんやっていません。
スマブラは大好きですが、競技者としてバリバリに打ち込んでいくほどの覚悟も時間もない私にとって、VIPというボーダーはちょうどよい目標です。

そういう人って実はいっぱいいるんじゃないですかね?というのが
このブログの動機でもあります。

VIPという明確な目標があって、「よし、このキャラVIP入り!次いこ!」ぐらいの楽しみ方の方が適度に達成感も得られて、終わりのない対戦ゲームというジャンルにおいては、精神衛生上もよい!というのがライト層の私の考えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です